わたしの連れ子について

子育て いいね 1
終了

あおくんママさん 福島県30代

2015/06/13

3年前に連れ子を連れて再婚しました。
再婚した主人は子供があまり好きでなく連れ子にとでも厳しくあたります。
わたしは子供を庇うのですが甘やかしすぎだと言われてしまいます。
躾に厳しいのは仕方がないのですが、厳しくするのであればその倍愛情を注いで欲しいと思うのですがやはり主人にとっては難しい事なのでしょうか?

小野 みゆき さんの回答

いいね 22015/06/16

あおくんママさん、こんにちは。
「中高年女性のお金のホームドクター」レディゴ社会保険労務士・FP事務所の小野みゆきです。

つらいですね。短い文章ですが、あおくんママさんの気持ちが伝わってきます。
相談を読んでからずっとどうお答えしたらいいのか悩んでいました。正直まだ答えは出ていません。が、社労士・FPとしてではなく、一母親の先輩としての思いを書いてみます。

お子さんは何歳ですか? ご主人がしつけに厳しいということの具体的な様子がわからないので、それについての判断は今はできません。でもご主人はあおくんママさんの...

みんなのマネー相談の続きを読むにはが必要です。
会員の方はログインをしてください。

残り 268文字 / 1件の回答

▼プロフィール
年齢:夫46歳、私43歳
住居:持ち家一戸建て(住宅ローン払い済)
職業:夫 契約社員、私 パート
貯金:学費用 定期預金1700万円 学資保険払済220万円 生命保険払...

マネー相談の続きを見る

高卒同士での子育てについて

子育て東京都 いいね 3
2016/07/03

▼プロフィール
年齢:夫(彼) 20歳、私 20歳
住居:夫(彼) 賃貸マンション一人暮らし、私 賃貸マンション一人暮らし
職業:夫(彼) 大学二年生、私 大学二年生
貯金:夫(彼) な...

マネー相談の続きを見る

▼プロフィール
年齢:夫 40歳代、私 30歳代
住居:夫 賃貸マンション
職業:夫 自営業、私 パート(3月末で退職)
貯金:約200万円
月収:夫 約20万円、私 約10万円(4月...

マネー相談の続きを見る

おすすめのマネー相談

借金の返し方

家計・ライフ神奈川県 いいね 0
2017/05/06

▼プロフィール
年齢:夫45歳、私 46歳

住居:賃貸一戸建て

職業:夫 正社員 私 正社員 

貯金:ほぼなし

月収:夫50万円、私30万円(手取り)

支出(月): ...

マネー相談の続きを見る

離婚後の賃貸UR、払って生活できますか?

家計・ライフ千葉県 いいね 0
2018/12/12

▼プロフィール
年齢:夫43歳、私 46歳
住居:持ち家
職業:夫正社員、私 パート 四月より正社員
貯金:夫(彼) 約3000万円?隠してます、私 約700万円
年収:夫(彼) 約1...

マネー相談の続きを見る

育児休暇明けの職場復帰についての悩みです。

仕事と家庭の両立北海道 いいね 3
2015/06/09

初めまして、私は現在妊娠8カ月の主婦です。
会社勤めをしておりましたが、今月は有給消化、来月から産休、出産以降産後休暇と育児休暇に入る予定でいます。
ただ、その後職場復帰するかどうか悩んでお...

マネー相談の続きを見る

関連する記事