わたしの連れ子について

子育て いいね 1
終了

あおくんママさん 福島県30代

2015/06/13

3年前に連れ子を連れて再婚しました。
再婚した主人は子供があまり好きでなく連れ子にとでも厳しくあたります。
わたしは子供を庇うのですが甘やかしすぎだと言われてしまいます。
躾に厳しいのは仕方がないのですが、厳しくするのであればその倍愛情を注いで欲しいと思うのですがやはり主人にとっては難しい事なのでしょうか?

小野 みゆき さんの回答

いいね 22015/06/16

あおくんママさん、こんにちは。
「中高年女性のお金のホームドクター」レディゴ社会保険労務士・FP事務所の小野みゆきです。

つらいですね。短い文章ですが、あおくんママさんの気持ちが伝わってきます。
相談を読んでからずっとどうお答えしたらいいのか悩んでいました。正直まだ答えは出ていません。が、社労士・FPとしてではなく、一母親の先輩としての思いを書いてみます。

お子さんは何歳ですか? ご主人がしつけに厳しいということの具体的な様子がわからないので、それについての判断は今はできません。でもご主人はあおくんママさんの...

みんなのマネー相談の続きを読むにはが必要です。
会員の方はログインをしてください。

残り 268文字 / 1件の回答

▼プロフィール
年齢:夫46歳、私43歳
住居:持ち家一戸建て(住宅ローン払い済)
職業:夫 契約社員、私 パート
貯金:学費用 定期預金1700万円 学資保険払済220万円 生命保険払...

マネー相談の続きを見る

高卒同士での子育てについて

子育て東京都 いいね 3
2016/07/03

▼プロフィール
年齢:夫(彼) 20歳、私 20歳
住居:夫(彼) 賃貸マンション一人暮らし、私 賃貸マンション一人暮らし
職業:夫(彼) 大学二年生、私 大学二年生
貯金:夫(彼) な...

マネー相談の続きを見る

▼プロフィール
年齢:夫 40歳代、私 30歳代
住居:夫 賃貸マンション
職業:夫 自営業、私 パート(3月末で退職)
貯金:約200万円
月収:夫 約20万円、私 約10万円(4月...

マネー相談の続きを見る

おすすめのマネー相談

生活していくために利用出来る公的支援

家計・ライフ沖縄県 いいね 4
2015/08/11

アメリカ人とのハーフの6ヶ月の息子がいます。専業主婦ですが、夫が生活費をいれてくれず無収入なので子どもを連れて実家に帰っています。就職するまでの間、生活するための公的支援を知りたいです。

マネー相談の続きを見る

職場復帰をするべきか悩んでいます。

仕事と家庭の両立福岡県 いいね 2
2015/09/05

本来は3月出産予定で、1月末から産休取得予定だったんですが、急な事に昨年の12月に未熟児で出産した為そのまま育児休暇となりました。
12月に復帰予定で、はじめは復帰しよう!と思っていたのですが...

マネー相談の続きを見る

▼プロフィール
年齢:私 38歳、子ども 3歳
住居:賃貸マンション
職業:私 正社員(事務)
貯金:私名義 約150万円、子ども名義 約120万円、持株会 約120万円
年収:約60...

マネー相談の続きを見る

関連する記事