親に扶養して貰い、障害者(精神障害2級)の場合の雑所得
残り17日で回答受付を終了します
user_2317さん 大阪府50代
2025/03/05
▼プロフィール
年齢:50歳
住居:実家
職業:実家の農業の手伝い
貯金:250万程
年収:障害年金と支援給付金
月収:73000円程
兼業農家で、父は会社員で定年、10年以上前に他界しましまた。
父は国民年金を払っていました。母は専業主婦と農業の手伝いです。
兄は会社員、私は実家の農業と役割分担しています。農繁期には兄に機械を乗ってもらってます。
兄は既に結婚しており、同居はしていません。本籍は実家のままです。
私は障害者支援のデイケアや就労支援です。
自立支援は頂いております。
家族で障害者は私だけです。
ビットコイン等の仮想通貨を昔買って、一昨年売ったのですが、控除の金額で困ってます。
40万程利益が出ました。
ここで控除してもらえる金額と扶養内で稼げる金額(48万円以下)を勘違いしてることに先日気付きました。
昨年この時期入院してしまい、申告しておらず、これからです。
▼雑所得は、扶養控除と障害者控除で35万円迄なのでしょうか。
いくら迄なのでしょうか。
乱文失礼しました。
よろしくお願いします。
(先ほど違うブラウザで送信したのですが、上手くいかなかったみたいです。
もし二重投稿なら大変申し訳ございません。)