どの学資保険が将来的に見てお得でしょうか?

保険 いいね 2
終了

ゆりさん 京都府30代

2015/06/06

はじめて質問させていただきます。
私は去年結婚し、昨年末に子供が生まれました。
そろそろ学資保険に入らなければと考えているのですが、
どの保険も同じような条件でどの保険に入れば良いのか迷っています。

私が学資保険に求める条件としては、戻り率の良さと保険会社の安定性なのですが、どの保険会社も同じような戻り率のように思えています。
なかなか選ぶことができませんので、ここでのアドバイスを参考にさせていただき、保険会社を選ぼうと思っています。

どなたかお教えいただけますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

平賀 初恵 さん(※休止中)の回答

いいね 32015/06/06

ゆりさん
 子供が生まれたら「学資保険」とても堅実ですね。
戻り率の良さと、保険会社の安定性、この2つで比べるとご指摘の通り、今はどこの保険会社も大差ありません。強いて言えば富国生命は2人目のお子様の加入に割引がある位です。

 これからは、子供が生まれたら「学資保険」ではなく、
2016年からは、子供が生まれたら「こどもNISA」の時代です。

「NISA(少額投資非課税制度)」ご存...

みんなのマネー相談の続きを読むにはが必要です。
会員の方はログインをしてください。

残り 313文字 / 1件の回答

ベストな保険を教えてください。

保険神奈川県 いいね 0
2021/10/04

▼プロフィール
年齢:夫30歳、私28歳(第一子妊娠中)
住居:賃貸マンション暮らし
職業:夫正社員、私フリーランス
貯金:100万
年収:夫約360万円、私 約180万円
月収:夫...

マネー相談の続きを見る

外貨建て保険を払い済みにするべきか

保険東京都 いいね 0
2021/02/11

▼プロフィール
年齢:33歳
住居:賃貸マンション一人暮らし
職業:正社員(本業)+行政書士からの業務委託(副業,個人事業)
貯金: 270万円
年収:440万円(本業)、400万円(...

マネー相談の続きを見る

現在夫のDVで持ち家の一軒家から賃貸へ引っ越しています。
弁護士を立てて離婚調停中で、養育費、婚姻費用、財産分与などは話し合い中です。
婚姻費用や特別給付金、児童手当が変換されていない状態で...

マネー相談の続きを見る

おすすめのマネー相談

もうすぐ今、借りているマンションの契約更新に伴い、引っ越しを考えています。将来的にはマイホームを購入したいね、と主人と話していますが、現在まとまった貯金もないためとりあえずまた、賃貸を借りるつも...

マネー相談の続きを見る

こんにちは。保険に入った方が良いのか、また入るならどの保険が良いか悩んでいます。私は32歳で主人は34歳です。1才の子どもがいます。主人は外国人で、今現在家族でアメリカに住んでいます。1年以内に...

マネー相談の続きを見る

外貨の定期のお勧めは何でしょうか?

投資埼玉県 いいね 3
2015/09/03

初心者ですが、50万円ほどの余裕の資金があるので、投資をしようと考えています。
これまでは定期預金だけでしたが、金利があまりにも低いので、何かないかと思っていたところ、外貨の定期預金というのが...

マネー相談の続きを見る

関連する記事