保険に入るべきか悩んでいます

保険 いいね 13
終了

ピッピさん 愛知県30代

2015/07/16

保険にはいったほうがいいか、悩んでいます。
32歳の専業主婦で、5歳と2歳の子供がいます。
今現在、何の保険にも入っていません。
専業主婦の為、主人の収入だけで生活しているので、正直ギリギリです。
ですが、私の祖母と母が二人とも30代に子宮筋腫で手術をしている為、私もなる可能性が高いと思い悩んでいます。
子供が小学生になったら働こうと思っているので、そのときに入るか今すぐ入るかどちらがいいでしょうか?

今関 倫子 さん(※休止中)の回答

いいね 122015/07/17

ピッピさん、こんにちは。
ファイナンシャルプランナーの今関です。

ご主人は保険に加入されていいますか?
優先順位からいくと、ご主人が万が一あった際にピッピさんとお子様2人が生活していけるかどうかが大切です。
もしご主人がまだ何も加入されていなければ、ピッピさんの医療保険より、まずご主人の掛け捨ての死亡保険を優先してください。

ピッピさんの医療保険についてですが、家系的に同じ病気が続くと不安になりますよね。
実際、医療費については高額療養費制度(医療費の自己負担額が一定額を超えると越えた分戻ってくる制度。平均年収の方なら...

みんなのマネー相談の続きを読むにはが必要です。
会員の方はログインをしてください。

残り 428文字 / 1件の回答

ベストな保険を教えてください。

保険神奈川県 いいね 0
2021/10/04

▼プロフィール
年齢:夫30歳、私28歳(第一子妊娠中)
住居:賃貸マンション暮らし
職業:夫正社員、私フリーランス
貯金:100万
年収:夫約360万円、私 約180万円
月収:夫...

マネー相談の続きを見る

外貨建て保険を払い済みにするべきか

保険東京都 いいね 0
2021/02/11

▼プロフィール
年齢:33歳
住居:賃貸マンション一人暮らし
職業:正社員(本業)+行政書士からの業務委託(副業,個人事業)
貯金: 270万円
年収:440万円(本業)、400万円(...

マネー相談の続きを見る

現在夫のDVで持ち家の一軒家から賃貸へ引っ越しています。
弁護士を立てて離婚調停中で、養育費、婚姻費用、財産分与などは話し合い中です。
婚姻費用や特別給付金、児童手当が変換されていない状態で...

マネー相談の続きを見る

おすすめのマネー相談

マンション購入か一戸建て購入か悩んでいます。

家計・ライフ宮城県 いいね 1
2015/06/06

結婚して1年です。現在アパート暮らしで、近い将来マンションか一戸建てを購入しようと考えているのですが、それぞれどのようなメリット・デメリットがありますか?_

マネー相談の続きを見る

住宅の買い替えをしたい

不動産・ローン東京都 いいね 0
2021/01/23

▼プロフィール
年齢:夫(彼) 49歳、私 47歳
住居:分譲マンション(20年前に新築で購入)
月6万、ボーナス月12万程の支払いで、
ローン残高約1100万円
職業:夫(彼) 正社...

マネー相談の続きを見る

お金の管理の方法

家計・ライフ東京都 いいね 2
2015/04/22

こんにちは。20代のOLです。クレジットカードをよく利用することもあり、毎月支出に追われている状態です。リボ払いにして支出を先延ばしすることを考えていますが、そもそも適切に支出を管理し、コントロ...

マネー相談の続きを見る

関連する記事