本当にすべて無料なのですか?
当サイトでは、サービスの利用に対するご利用料金は一切いただきません。すべて無料です。
掲載されている登録パートナーからいただく登録料を収益源としてサイトの運営費に充てております。通常、登録パートナーは、顧客となるお客様を見つけて面談するまでに多くの営業経費(人件費・広告費・集客費・ホームページ開発費・保守費など)を使いますので、当サイトを利用することでお客様との出会いにかかる費用を抑えることができ、結果お客様に良いサービスを提供できるようになっています。
※実際に、登録パートナーの方と相談を開始するときは、事前に納得いただいた上で料金が発生します。
「みんなのマネー相談」に投稿するにはどうすればいいですか?
「みんなのマネー相談の使い方」をお読み頂いたあとに、「みんなのマネー相談に投稿する」ボタンよりご投稿ください。
「みんなのマネー相談」と「個別有料相談」はどう違いますか?
「みんなのマネー相談」は、FP Cafeサイト上に相談内容が公開されます。投稿された相談に対し、登録パートナーがボランティアベースで回答します。相談内容によっては、複数の登録パートナーからの回答が得られたり、回答がつかなかったりすることがあります。
地方に住んでいますが、面談を申し込むことはできますか?
面談可能なエリアは、登録パートナーごとに異なります。各プロフィールの「対応可能エリア」に記載していますのでご確認ください。
なお、対応可能エリアに記載がなくても、出張相談や、Skypeなどテレビ電話やメールでの相談も可能です。出張相談の場合、別途交通費が必要になります。
登録パートナーと万が一トラブルが起こった時はどうしたらいいですか?
登録パートナーが万一にでも何か失礼なことがあった場合、いつでもコミュニケーションをストップさせて連絡ください。
クレームが多い登録パートナーとは契約を解除するようにしています。
登録パートナーを指名するのに指名料はかかるのでしょうか?
指名料は必要ありません。
このサイトで見つけた登録パートナーの会社にサイトを通さず直接相談することは出来ますか?
もちろん可能です。
当サイトは、お客様が一生涯の「お金の相談パートナー」を見つけていただくために、登録パートナー事業所情報・連絡先をすべて公開しています。
こういったサービスを提供できるのは、登録パートナーから頂く登録料をシステム維持費・運営費に充てているからです。
相談料金は、どの方にお願いしても同じですか?
相談料金は、各登録パートナーによって様々です。しかし、当サイトのサービス利用により事前に費用を見比べてから申込ができるため、安心して申し込むことができます。
会員登録しないと「みんなのマネー相談」に投稿は出来ないのですか?
みんなのマネー相談への投稿や個別有料相談の利用については会員登録が必要です。
「みんなのマネー相談」の閲覧、「登録パートナーのプロフィール」の一部の閲覧、登録パートナーへの直接の問い合わせを行うことには会員登録の必要はありません。
個別メッセージって何ですか?
個別メッセージとは、一般会員様が個別有料相談を申し込みした際に、登録パートナーと1対1でメッセージの交換を行う事ができる機能です。
実際に面談する日時や場所を連絡する際にご使用ください。それぞれ一般会員様はマイページから、登録パートナーは登録パートナー専用ページにログインし、メッセージの交換をしてください。
退会方法について教えてください。
退会する場合には「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。